【受付終了】開業前~開業1年位のかたが、ラクにサロンを続けていくための講座詳細

こんにちは、新垣です^^

サロンを開業したい、開業した、という皆さまは、どちらの気持ちが強いですか?

「とにかくたくさんの方に来店していただきたい!」
「たくさんでなくても、何度もお越しいただくファンを増やしたい!」

それとも、「そんなこと、開業してみなくちゃ、何とも言えない」でしょうか?

では、ファンを増やして、続けるサロンをつくるのに、重要なことは何だと思いますか。

「技術力」「接客力」「立地」「内装・看板」「ホームページ」?

開業前~開業後数か月のかたから、これらのようなご質問を、よくいただきます。

でも正直、「どのご質問も気持ちはわかるけれど、そこに悩む時間を

他に使えば、もっとラクになるのに・・」と思うことが、ほとんどです。

つまり、悩むポイントを、大きく間違えているんです。

また、サロンや、起業経験のない「業者」や「商材」に、ふり回されているかたもいます。

そうして、無駄な時間とお金を費やした結果、多くのサロンさんが、

1年位で閉店してしまうのです。

そこで今回、「開業前~開業1年位のかたが、ラクにサロンを続けていく方法」

講座を、開催させていただくことになりました。

すでにお申込みいただいた方からは、

「モニターで安く出していたときはいらしてくださった方もいらっしゃらなくなり、
チラシを作って知り合いのお店に置かせてもらったりもしましたが、、
志を持ち、始めたのに…結局サロンをオープンすることが目的になってしまっていたんだなと。
お客様に喜んで頂け、自分も喜びを感じ楽しんで続けられるサロンにしたい!

でもどうしたらいいのか…そんなときに葉子さんの新しい講座を知り、
これは絶対今の私に必要だ!と思いました。
来年からはサロン一本でやっていけるように、そしてお客様に愛されて続けられるサロンに。

お客様から信頼され、愛され続けるサロンそしてセラピストの葉子さんから
いろいろと学ばせて頂けたらと思います。」

「早くピンポイントに焦点当てて、全力を尽くしたいです。
新規客ではなく、リピーターの方に何度もお越しいただけるようになりたいです。

サロンを経営している先輩に「自分がやりたいことではなく、
お客様に寄り添わないと上手くいかない。」と、ご指摘を受けました。
妥協はしたくないけど、お客様に寄り添えるセラピストになりたいです。」

「知りたい事がたくさんのセミナーに参加したいです。
集客の仕方についても相談させていただけたらと思いますが、可能でしょうか?
よろしくお願い致します。」

というお声をいただいています。

開業当初の希望に満ちたプラスのエネルギーが、悩みと不安に変わる葛藤の時期、

私も身をもって経験したので、とってもよくわかります。

でも今ふりかえって、「無理なく続ける」サロン運営に大切なことは、
・少しの集客力と、セラピスト自身の魅力を、忘れられないように伝えること。

これだけなんです。

ついつい「ご新規集客」ばかりに力を注ぎがちですが、その考えを、

いち早く切りかえることのできた人が、「続けていくしくみ」を手に入れられるのです。

それでは、今回の講座詳細をご案内いたします。

●日程:2014年1月27日(月)12:30~17:30(5時間)

●会場:リンパマッサージサロン「みらい」(新垣のサロン)
    横浜市中区太田町6-86オーパリヴァージュ1006

●定員:7名様(満員御礼ありがとうございました。)

●テーマ:「開業前~開業1年位のかたが、ラクにサロンを続けていくための講座」

○ひと目見て、行きたい!と思えるチラシのコツ
・チラシとメニューの大きな違いのポイントをおさえましょう
・デザインや紙質よりも、効果を伝える書き方で、確実に集客
・パソコンを使えなくても、集客できるチラシはつくれます

○売りたいコースが売れるメニュー表の書き方
・「人気メニュー」は、お客様でなくサロンが決めるもの
・メニューは、少ないほどよい理由とは?
・「見せ」メニューと、「来店時」メニューの使い分け方法

○個人サロンの売上目標の立て方とは?
・利益が出やすい目標数値の設定方法
・損益分岐点の考え方
・回数券や、チケット販売の考え方

○単価は高くても、満足いただけるメニューのつくり方
・お客様が「高い」と感じない、「価値」の演出方法
・施術経験は、価値に影響しない
・メニュー名のつけ方次第で、単価も上げられます

○施術以外で、リピート客を増やすためのアイディア
・開業当初のお客様を、最強の「ファン」にしましょう
・お客様の記憶に、いくつ何を残せるかで、リピート率が変わります
・同業者サロンを参考にしていたら、リピート客様は増えません

○10円でできる、最強のご紹介ツールとは?
・施術者の代わりに、宣伝をしてくれるツール
・記念日、お名前を最大限活用
・ふせん紙1枚で、お友達を連れてきてもらえる方法

○実際のサロンの裏表
・施術を受ける前に「再来店したい」と安心していただく工夫
・お客様役になって、カウンセリングを体感
・リピートしたくなるしかけのポイントと応用

という形になります。

サロンの裏側を全てご覧になり、お客様の心をぎゅっとつかむ

簡単なリピート率アップのテクニックを、持ち帰ってくださいね。

施術を始める前から、あなたのことを信頼していただき

次回予約の話までしていただける。

そんな素晴らしい方法があったら、助かりませんか?

今あるお悩みの原因は、施術ジャンルにも、経験年数にも、立地にも関係ないことに、気づいてもらいたいです。

その為に、「間違ったお悩み」や、そこに費やす時間とお金を減らし、

無理なく「ラクにサロンを続けられる」ことだけに、内容を絞りました。

また、「開業準備中」「開業数か月だけど、来客数は少ない」など、

お悩みのレベルごとに、不安が解消されるよう、3つのプランをご用意しました。

●Aプラン
・5時間のセミナー
・2時間の対面相談(期間中1回)
・3ヶ月間の個別メールサポート(期間内無制限)
・コストゼロ円でできる「リピート率アップ法」マニュアル
・今日からそのまま使える!「単価・再来店アップツールセット」

Aプランの料金は、59800円とさせていただきます。

3か月間何度でも、問題解決のアドバイスをします。個別相談では、
売上に直結するお話ができるので、急ぎのかたはこちらがおすすめです。
また、リピート率も単価も上がるので、5~6名様リピートされれば、
元がとれてしまいますね。

●Bプラン
・5時間のセミナー
・1ヶ月間の個別メールサポート(期間内無制限)
・コストゼロ円でできる「リピート率アップ法」マニュアル
・今日からそのまま使える!「単価・再来店アップツールセット」

Bプランの料金は、49800円となります。

1か月間を、あっという間と感じず、着実に行動できるかたには、
こちらをおすすめします。

●Cプラン
・セミナーのみ

Cプランの料金は、40000円です。

「ポイントさえ聞けば、自分で応用できる」という方は、こちらですね。

今のサロンとあなたの現状に、一番必要なプランをお選びください。

開業時期は、何でもかんでも自分でやろう。と思いがちですが、

ツールに頼ることで、その労力を、お客様に注ぐことができるんですよ。

でも何もしなければ、いつまでも「間違った悩み」にお金と時間をかける日々が、続くのです。

それでは、1月27日(月)開催の

「開業前~開業1年位のかたが、ラクにサロンを続けていく方法講座@横浜」

のお申し込みは、こちらからお願いします^^

受付終了しました。ありがとうございました。

<注意事項>
1.お申し込みフォームより、必要事項を選択、ご記入の上、メール送信ください。
2.お申し込み後、すぐに、受付完了のメールが届きます。
(届かない場合は、迷惑メールボックスをご確認ください)
3.新垣より、24時間以内に、ご案内メールが届きます。
(info@miraisalon.comのアドレスを受信可能な設定にしておいてください)
4.受講料のお振込みは、お申し込み後、1週間以内にお願いします。
5.お客様のご都合による入金後のキャンセルはできません。
6.入金確認後、詳しいご案内メールを、お送りします。
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中