再来店率をさげる「お客様を想う…

再来店率をさげる「お客様を想う」きもち

こんにちは^^「再来店率90%」講座の新垣です。

 

 セラピストさんから「人が好き」「気持ちよいと言っていただくのが好き」と聞くことが、多いです。前職で、たくさん面接もさせていただきましたが、ほぼ全てのかたが、そう言います。

 

同じくよく聞くのが「次回予約をいただくのが苦手」という声です。

 

「サロン経営」を続けていく。ということを考えたときに、「好き」だけで続かないのは、そのあたりの考え方にも、あると思います。

 

本当にお客様を想うのであれば、そのお客様のお悩みや目的を、きちんと解決するまで責任をもつことも、「お客様のため」です。

 

次回予約をいただくイコール、お客様のお肌やお体の為。なので、「勧誘みたいで、なかなか言い出せない」と思うことはないはずです。

 

ましてや、他のサロンを探す時間をつくらせるなんて、お互いもったいないですよね。

 

都合が合わなければ、またご連絡いただいたり、こちらからご連絡することも、「勧誘」ではありません。

 

「好き」なのは、「一度きりの施術の効果で喜んでいただくこと」なのか、「継続して施術を受けることで、お肌や体が改善されていくことを実感いただくこと」なのかも、見直すとよいと思います。

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