ニュースレターが再来店率をあげてくれる理由

こんにちは^^「再来店率90%」講座の新垣です。

先日サロンオーナーさんに教えていただいたのですが、「ニュースレター代行作成」の業者さんが、あるのですね。

私、知りませんでした^^;

もし、気心の知れた、サロンのお客様やコンセプトをよく知ってくれている業者さんでしたら、とても助かりますね。

逆に、全く知らない業者さんだと、きちんとした打合せが大切です。

そんなにこだわらなくても、依頼をして、定期的にお送りしていても、効果は出るかもしれません。

でも、ニュースレターって、お客様とサロンをつなぐ、とても大切なものです。

写真やレイアウト、色がキレイとか、文字数がたくさん入るとか、そんな部分は、あまり大切ではないんです。

どんな文字であっても、手書きのあたたかみや、人柄を感じていただける点が、特に個人サロンを選んで下さるお客様には、響くのではないかなと思います。

だから、HPやチラシを業者さんに依頼するのはわかるのですが、お客様に安心していただくためのニュースレターは、やはりサロンで作成するのがよいと思います。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中