私のサロンを、ぜんぶ撮影していただきました

こんにちは^^「再来店率90%」講座の新垣です。

9月26日に、15年経験の中から、特にお客様の印象に残るおもてなしや、再来店いただく為の具体的な方法を、昨日初めてのセミナーで、お伝えさせていただきました。

岩手や山梨、静岡千葉県など各地から、サロンオーナー様、異業種の皆様10名様がご参加下さり、たくさん質問も飛び交う共有の多い会となりました^^

早速ご感想をメールいただきました。ありがとうございます。ご紹介させていただきますね^^

今日は、贅沢なセミナーありがとうございました!ちょっとした気遣いだけでも、こんなにも違うんだなぁと、とっても勉強になりました!!

私は、「SITSUKOKU」の重要性が衝撃でした^^しつこいかな?と思うくらいでないと伝わらないんだ!と納得しました。

先ほど、明日のお客様用に○○と○○を用意してみました!少しずついろんなものを増やしていこうと思います^^

小さなことの積み重ねが結果に繋がっていくんですね!今後ともよろしくお願いいたします☆

今日のセミナー、とっても良かったです。

企画してくださって、ありがとうございました。○○の使い方、心のこもった接客姿勢etc.…どれも驚きの内容でした。

どちらも、おもてなしの心、ホスピタリティは基本同じです。

(中略)

今日、新垣さんの「命がけ」を伺って、わたしが本来信念としていたことを、場は違えどサロンで実践できる、と、確信しました。

資料もたくさんいただきました。新垣さんのように、愛されサロンをつくる!がんばります(^O^)/

今後もフォローを、どうぞよろしくお願いいたします。

葉子さん、昨日は本当に良いお話を聞きました!

今日の午前中は間に合いませんでしたが、午後のお客様に急いで書いたり、時間の出来る範囲でやりました。ニュースレターや○○や○○など、全くやっていない事がお客様の心をそれほどまで掴むのかとかなり衝撃的。

葉子さんの細やかさが凄いと思いました。ずぼらな私は全ては出来ないかもしれないので、まずはできるところからやってみようと思います。

(中略)

基本は人対人、心のつながり、会話、手書きの○○が基本だと改めて感じました。また明日から実践していきます。

昨日は濃~い時間をありがとうございました。

葉子さんの引き出しから、たくさんのスペシャルをおしみなく披露してくださり、本当にありがとうございました^^。

今日は早速○○も、○○ももちろん、おいでになってから席につかれるまで短いですが気持ちを引き締めてご案内をしました。○○のご用意もこれから始めます^^。

ひとつひとつクリアしていく中で、どう変化していくのかとっても楽しみです!

(中略)

これからもまだまだ葉子さんの引き出しからたくさん学ばせていただきたいです。どうぞ宜しくお願いいたします^^。

昨日はお世話になりました。
講座と、実際のサロンの様子の2本立て…メリハリがあって、とてもよかったです。6時間だったのですよね。あっという間に過ぎた気がします。

(中略)

「お客様に感動を与える」と言う気持ちは、私も開催しているクラスで目標にしたい部分なので、共通していると思います。そっくりまねできなくても、教えていただいた一つ一つ、

アレンジしていけるものが多いと思いました。

また疑問点など、質問させてください。感謝をこめて。

昨日はありがとうございました。そしてお疲れさまでした。

普通のセミナーと違って、実際のサロンを見せていただくというのはとても参考になりました。

『○○でアナログなことが大切』気持ち(ハート)ですね!

やはり参加して良かったです。

前半の講座では、「個人サロンは顧客が少なくても儲かる」「1円あればできる再来店率アップ法」など、すぐにサロンで応用いただける具体的内容をお話しました。

__ (2)

後半は、私のサロンへ移動しました。

POPやメニュー、ニュースレター、お手洗いのヒミツも、皆さんサロンのすみずみまで、置いてあるものの1つ1つ、お写真を撮り続けてくださりました^^;

ちょっと恥ずかしかったですが、たくさんお持ち帰りいただいたので、ツールも実践シュミレーションも、参考にしていただければうれしいです。

そしてお忙しい中、エステティックグランプリ理事長であり、第2回優勝サロン代表の榎戸社長も、かけつけて下さりました!!

昨日はありがとうございました。セミナーを聞かせていただいた上に、懇親会まで参加させていただき、大変恐縮です。

(中略)

みなさん、とても良い方々だったので、懇親会もとても楽しい時間となりました。新垣さんの人柄が引き寄せたのでしょうね。

理事長のおっしゃる通り、皆さんとっても気さくですぐに仲良くなり、「一緒に学びましょう!」という姿勢のかたばかりで、私も多くの学びをいただきました。

ありがとうございました。

私のサロンを、ぜんぶ撮影していただきました」への3件のフィードバック

  1. はじめまして(^^♪
    エステサロンを経営している前原泰子と申します。
    とても興味深い内容に引き込まれました。お客様にお葉書は書いたことはありますがレターはありません。
    私も是非、新垣洋子さんのお話をお聞きしたいと思いました。

    • 前原泰子様
      はじめまして、あらがきと申します。
      ランチ会や講座などで、いつか泰子さんにお会いすることができたら
      うれしいです。
      ありがとうございます^^

  2. 9月の横浜サロンでの
    セミナーの申込み
    宜しくお願い致します。
    志水和枝

コメントを残す

