チラシの内容は、どんなものがよいのでしょうか

こんにちは^^「再来店率90%」講座の新垣です。

チラシについて、たくさんご質問をいただきます。

個人サロンで、どんなチラシをつくるとよいのでしょうか。

9月に開催したセミナーでは、私が開業時実際に配布していたチラシを

数パターン全てご覧いただきました。

7日間メール講座で、チラシ配布によるご来店の確率を書いているので

みなさま「どんな素敵なチラシなのかと、楽しみでした。でも・・。」

という、ご感想でした^^;

そう、全然「すてき」じゃない、チラシだったんです^^

ポイントは、「個人サロン」ということだと思います。

大手サロンさんのように、ものすごい施設や内装、ベッドやスタッフさんの数

が安心という「ウリ」ではないサロンの場合、

変に背伸びしたり、格好つけないほうが良いと思うんです。

施術者の人柄、どんな人が施術をしてくれるのだろうという不安を、

取り除くことも大切だと思います。

だから、掲載メニューと料金は、最低限の内容におさえました。

それよりも、私とお客様との関係と、そのお客様の声、

施術前施術後写真を一緒にのせたんです。

よく見るような「すてき」なチラシよりも、見たことのない

「ひとがら」が伝わるチラシをお渡しすることで、個人サロンの

良さを伝えることが、できるのだと思います。

 

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